ジューシー。グレープフルーツの豚肉ロール

ジューシー。グレープフルーツの豚肉ロールの画像

Description

おいしく、楽しく、シンプルに。簡単グレープフルーツ&豚肉のジューシーロールを作りました。

材料

豚肉バラ肉薄切り
100g
塩、黒こしょう
適宜
赤ワイン又は赤バルサミコ酢
適宜
オリーブオイル
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    グレープフルーツの実を皮から外して用意します。

  2. 2

    写真

    豚肉の上にグレープフルーツを載せて、写真のように巻きます。

  3. 3

    写真

    花のようになりました。

  4. 4

    写真

    熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、巻き終わりを下にして置きます。(中火) 塩、胡椒をします。

  5. 5

    写真

    巻き終わりがしっかり焼けたら、裏返して、塩、胡椒をします。

  6. 6

    写真

    両面焼けたら、赤ワイン又はバルサミコ酢をまわしかけ、肉をまわしてからめます。

  7. 7

    写真

    いい匂いがして、肉の色も良くなったらお皿に盛って出来上がりです。(注意:実の水分が飛ばないよう、火の入れ方に注意です。)

コツ・ポイント

1 長く焼きすぎたりすると中の実の水分が飛んでしまうので、火の入れ方に注意です。
2 バルサミコ酢の方が味にパンチがあります。お好みで。(今回は赤ワイン使用)
3 巻き終わりをはがれない様にしっかり焼きます。

このレシピの生い立ち

豚肉が余ったので作ってみました。赤ワインや赤バルサミコ酢が旨味をアップし、肉のジューシーさとグレープフルーツのジューシーさがたまらない一品となりました。
レシピID : 2752722 公開日 : 14/08/17 更新日 : 14/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート