ウインナー&チーズのポテトボール♪の画像

Description

外はさくっと香ばしく、中はチーズとウインナーがジューシー♪おかずにも、お弁当にも、おつまみにもぴったりな一品です。

材料 (14個分)

2個(約250g)
皮なしウイニー(小さ目サイズのウインナー)
7本
大さじ2
揚げ油
ポテトーボールが半分くらいまで浸かる程度
塩、ケチャップ
お好みで

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき、1個を8等分くらいの切り、柔らかくなるまで茹でる。

  2. 2

    写真

    じゃがいもを茹でている間に、ウインナーを半分の長さに、チーズを14等分に切っておく。

  3. 3

    じゃがいもが柔らかくなったらお湯を捨て、マッシャーでしっかりと潰す。そこに片栗粉を加え、よく混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    3を14等分に分けておき、ウインナーとチーズを包んで丸める。

  5. 5

    写真

    フライパンに油を入れ、ポテトボールを揚げる。既に火が通っているので、表面にこんがりと焼き色がつくまで高温で揚げる。

  6. 6

    揚がったら塩を適量ふり、お好みでケチャップを添えて完成。

コツ・ポイント

特にありません。

このレシピの生い立ち

じゃがいもとチーズとウインナーの組み合わせが美味しそうだと思い、作ってみました。
レシピID : 2753434 公開日 : 14/08/17 更新日 : 14/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
miru*
簡単&おいしく頂きました٩(๑>∀<๑)۶♥

喜んで頂けて嬉しいです!つくれぽありがとうございます♪

写真
碧依∞
美味しそうだったので作らせて頂きました!美味しかったです^_^

つくれぽ有り難うございます♪コロコロいっぱい、可愛いです♡

初れぽ
写真
かおぽゃん
美味しかったです(^o^)♡

つくれぽ有り難うございます!私のよりも綺麗に真ん丸ですね◎