ちょっと不思議な食べ物♪うどん餃子シソ編

ちょっと不思議な食べ物♪うどん餃子シソ編の画像

Description

レシピID:259717のアレンジバージョンです。シソでさっぱりどうぞ♪

材料 (2人分(12枚分))

20枚
豚ミンチまたは合びきミンチ
200g~(お好み)
2個
長芋または山芋
皮をむいて100gぐらい
塩、胡椒
少々

作り方

  1. 1

    茹でうどんは適当な大きさ(3センチくらい)に切っておく。シソも適当な太さに切る。

  2. 2

    ボールに①を入れ、長芋を摩り下ろし、溶き卵、ミンチをパラパラをほぐしながら入れ、塩胡椒し、スプーン等でグルグルとよくかき混ぜ準備完了!冷蔵庫で30分~1時間ぐらい寝かせたほうが生地がなじみます。

  3. 3

    フライパン、またはホットプレートに油を引いて、スプーンで生地をすくって6枚分ぐらいを並べます。両面色良く焼いたら出来上がり♪ 大根おろし+ポン酢であっさりとどうぞ。柚子胡椒を入れても美味しい。

コツ・ポイント

食べる時は、大根おろし+ぽん酢を混ぜた物をのせて食べます。

このレシピの生い立ち

レシピID:259717のアレンジバージョンです。
レシピID : 276243 公開日 : 06/08/24 更新日 : 07/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
えつエツ
半量で作りました♪意外な組み合わせでも美味しかった~大葉がィィ!

大葉の風味が気に入って頂けてよかったです♪

写真
やまうさ
ひき肉のかわりにじゃこで♪シソのさっぱり感がいいですね。

ジャコでヘルシーに仕上がりましたね♪じゃこでも美味しいそう

初れぽ
写真
CHIROKO
この不思議な美味しさはクセになる!! ハマったかも?(笑)

ニラ編に続き、有難うございます!