キャベツ万歳♪野菜と魚肉ソーセージ炒め

キャベツ万歳♪野菜と魚肉ソーセージ炒め

Description

ウスターソースと魚肉ソーセージ、庶民の味で落ち着くざぁます♪

材料 (1人分)

キャベツ
1/4弱
玉葱
中1/2個
魚肉ソーセージ
1本
サラダ油
適量
鶏ガラ顆粒
小1/2
※塩胡椒
少々

作り方

1

写真

玉葱は薄切り、キャベツはざく切り、魚肉ソーセージは斜め切りにする。

2

写真

熱したフライパンに適量のサラダ油をしき、玉葱とキャベツを強火で炒める。(※塩胡椒は濃いめの味にしたい場合のみ使用)

3

写真

野菜が少ししんなりする頃、魚肉ソーセージと鶏ガラ顆粒を加え中火に落として炒める。

4

写真

魚肉ソーセージに程よく色が付いたらウスターソースを絡め、完成!

コツ・ポイント

火加減で炒めものは食感が変わります。お好みの火加減で調整して下さい。
パンチをきかせたい時は、野菜を炒める際に塩胡椒して下さい。

このレシピの生い立ち

お友達にウスターソースの使い道を聞いたら、魚肉ソーセージの野菜炒めがオススメと教えてもらったのが切っ掛けです。
他のお肉よりも、魚肉ソーセージが一番合うような気がするのは私だけでしょうか。
レシピID : 2762768 公開日 : 14/08/21 更新日 : 14/08/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (20人)

20/07/11

写真

魚肉ソーセージとウスターソースがあいますね♪野菜もたっぷり取れて大満足でした〜

ブーケ*

20/03/16

写真

お弁当のおかずが足りない!パパッと出来て助かりました。ソース味が食欲をそそる、簡単美味しい炒めものですね。

akariママさん

20/02/06

写真

サッと出来ておいしかったです。

そぼろばーと

18/09/23

写真

昼ごはんのおかずにササッと☆鶏ガラウスター美味しいですね!!

sachipuri♡

鶏ガラウスター万歳で良かったです♪素敵レポありがとうです♪

1 2 3 4 5