塩鮭とアボガドのちらし寿司の画像

Description

塩鮭とアボガド合います!冷凍塩鮭がサラダ寿司に変身します☆

材料

レモン汁
あれば適量
適量
1.5合
適量
米酢
30cc
砂糖
30g
3g
適量

作り方

  1. 1

    米をとぎ、いつもより少し水を少なめに入れ炊く。

  2. 2

    塩鮭はレンジで3分ほど加熱しほぐしておく。

  3. 3

    酢、塩、砂糖を混ぜてすし酢をつくる。

    :ぱぴろんさんのレシピで作らせて頂きました。レシピID:2455647

  4. 4

    ご飯が炊けたら、熱いうちにすし酢をかけて団扇であおぎながら混ぜる。

  5. 5

    ほぐした塩鮭、ごまも入れて混ぜる。

  6. 6

    アボガドを3cm角に切り、あればレモン汁少々をまぶす。色落ち防止のため。

  7. 7

    お皿に5を盛り付け、6のアボガドを上にのせ、もみ海苔をのせて出来上がり。

コツ・ポイント

アボガドは最後に盛ってください。一緒に混ぜるとぐちゃぐちゃになります。薄味なので塩もみキュウリを添えると美味しいです。

このレシピの生い立ち

健康雑誌で、塩鮭とアボガドのお寿司を見つけ自分なりにアレンジしました。
レシピID : 2766017 公開日 : 14/08/22 更新日 : 14/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ひろままりん
きゅうり入り。大人用はアボカドのせで(^^)美味(*^^*)

つくれぽありがとうございます!

写真
ちゃんこいぬ
たくさんあった大葉ものせました。さっぱり美味しい!家族にも大好評

大葉もあいそうですね☆作っていただいてありがとうございます!

初れぽ
写真
るらるらる
塩鮭とアボカドがよく合うし、酢飯とレモンでさっぱり美味しい!

ありがとうございます。気に入って頂けて嬉しいです!