さつまいもとアボカドのミニグラタン♪

さつまいもとアボカドのミニグラタン♪の画像

Description

KALDIの粉末ベシャメルソース使用!さつまいもとアボカドを使った二人分のちょこっとしたカフェめしグラタンです。

材料 (2人分)

少半分
KALDIベシャメルソース
大さじ2
適宜
適宜
マヨネーズ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    このレシピはKALDIの粉末ベシャメルソースで驚くほど簡単にできます。

  2. 2

    写真

    さつまいもの皮を剥いて茹でます。

    たくさん茹でて、こちらのレシピ(ID 2748820)をつくるのがオススメです。

  3. 3

    竹串が通るくらいになったら鍋から上げて冷まします。

  4. 4

    アボカドは2等分して種と皮をとり、1~2センチ位のサイコロ切りにします。

  5. 5

    オーブン対応の食器に冷ましてサイコロ切りにしたさつまいもとアボカドを入れます。

  6. 6

    ベシャメルソースを豆乳で溶いて、上にかけます。粉チーズ、マヨネーズを適宜かけて、軽く塩コショウを振ります。

  7. 7

    写真

    オーブントースターで焼き目がつくまで焼いたらできあがり♪

コツ・ポイント

コツも腕も要りません。さつまいもとアボカドがあればOK。ベシャメルソースなくても何とかなりますよ。

このレシピの生い立ち

さつまいもとアボカドがグラタンになってたらおいしいだろうなあー、という食欲のおかげで作れました(^-^)
レシピID : 2779719 公開日 : 14/09/01 更新日 : 14/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート