ツリー風バーグの画像

Description

食卓に上がれば歓声があがりそう!クリスマス気分を盛り上げるツリー風のハンバーグ!

材料 ( 4 人分)

サラダ油
大さじ1/2
1個
パン粉
1/2カップ
大さじ3
小さじ1/2
サラダ油
大さじ1
【A】デルモンテ基本の完熟トマトソース
1袋
【A】塩
小さじ1/2
1/4カップ
小さじ1/2
1/2本(50g)
大さじ2
バター
10g

作り方

  1. 1

    写真

    デルモンテ
    「基本の完熟トマトソース」
    を使って作ります。

  2. 2

    玉ねぎとサラダ油は、耐熱の器に合わせて電子レンジで約2分加熱する。卵は溶きほぐす。パン粉は牛乳でしめらせておく。

  3. 3

    にんじん・プロセスチーズは、星型に抜く。ブロッコリーは小房に分け、茹でる。

  4. 4

    写真

    ボウルに<ハンバーグ生地>の材料を合わせて練り混ぜ、8等分にわけ、小判型にする。

  5. 5

    写真

    フライパンに油を熱し、ハンバーグを並べ入れて両面焼いた後、蓋をして弱火で蒸し焼きにする。【A】を加え、弱火で5分程煮る。

  6. 6

    【マッシュポテト】を作る。じゃがいもは皮ごとラップをし、電子レンジ(600W)で約6分加熱する。

  7. 7

    写真

    皮をむいて、マッシャーまたはフォークなどでつぶし、牛乳、塩を加えてよく混ぜる。

  8. 8

    写真

    【にんじんバター煮】を作る。耐熱容器ににんじん、水、バターを入れ、ラップをして電子レンジ(600W)で3分程加熱する。

  9. 9

    写真

    皿にマッシュポテトを半量しき、【5】、残りのマッシュポテトをツリー状に積み重ねて盛る。

  10. 10

    写真

    所々に【8】、ブロッコリー、プロセスチーズを飾って完成!

コツ・ポイント

煮込んだジューシーな煮込みハンバーグは、「デルモンテ基本の完熟トマトソース」を使えば、調理もラクラク!型抜きしたチーズや野菜を盛りつければ、楽しく作れて美味しさも倍増。

このレシピの生い立ち

おうちパーティーにぴったりのレシピを考えました!
レシピID : 2793226 公開日 : 14/09/26 更新日 : 16/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
の〜ちん☆
可愛くできました^_^またチャレンジします。

可愛く作ってくれてありがとう♥気分もあがりますね↑↑♪

写真
純子DeLAX
X'masに作りました☆不格好ですが楽しく作れて美味しかったです

ハートの人参が可愛いですね~食卓が盛り上がりますね♡

写真
miogo
簡単で、可愛いクリスマスのメイン料理が出来ました♪

かわいい盛り付けで気分も盛り上がりますよね♡

初れぽ
写真
a_natalie
クリスマスシーズンにつくりました。とっても美味しかったです!

クリスマスの食卓が盛り上がったのでは?お役に立てて嬉しいです