デパ地下風☆節約簡単豪華チキンサラダ

デパ地下風☆節約簡単豪華チキンサラダの画像

Description

作りたてでも、冷蔵庫に入れてマリネ風でもどちらにしても美味♡見た目も綺麗だからおもてなしにも♡和えるドレ次第でアレンジも

材料

1枚
ほうれん草・サラダほうれん草
1/2袋・1袋
1/4玉
大さじ2
少し
粗挽きブラックペッパー
お好みで
大さじ2〜3
市販イタリアンドレッシング
お好みで

作り方

  1. 1

    胸肉は皮の方にブラックペッパーを付けます。肉が厚めなら少し観音開きか、フォークで数カ所刺して火の通りをよくします。

  2. 2

    写真

    皮目の方から弱火で焼きます。酒を大さじ2〜3加えたら蓋をし蒸し焼きに。水分が減ったら裏側も同様に。写真は胡椒多めです。

  3. 3

    写真

    ほうれん草は食べやすい長さに切り、玉ねぎは薄切り。人参も細切り。スライサーやピーラーを使うと簡単に!玉ねぎは水にさらす

  4. 4

    写真

    ボウルに野菜を移したらコーンも加えます。冷凍品もそのまま加えてます

  5. 5

    鶏が切れる熱さになればスライスし、④に加えて市販のイタリアンドレをかけて和えます。そのままでも◎しんなり派は冷蔵庫へ…

  6. 6

    お子様や、辛さ控えめならイタリアンドレを和風やシーザーに変えても◎
    焼くときのスパイスを普通の塩胡椒に。

  7. 7

    人気検索1位に感謝♡♡♡

コツ・ポイント

イタリアンドレは、胡椒多めきつめの物もあるので、初めのペッパーを加減してください。
火の通りが不安な時は酒を増やし追加加熱を…
弱火でないと、焦げやすいです!

このレシピの生い立ち

お惣菜サラダが美味しかったので…マネしてみました。
レシピID : 2797478 公開日 : 14/09/21 更新日 : 14/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
かいぽ
簡単、彩りきれい!市販のイタリアドレッシングでおいしくできました

レポ感謝♡写真キレー♡めちゃ美味しそうだ!!

初れぽ
写真
chm★
野菜たっぷりだったので少ない鶏肉も豪華に見えました^o^(笑)

レポ感謝♡ホント豪華になりますよね〜〜!野菜たくさんも素敵!