【大根サラダ】塩レモンでこくうまアップ 

【大根サラダ】塩レモンでこくうまアップ の画像

Description

あの定番の大根ツナサラダに、塩レモンと極上オイスターソースをプラスしたら、こくうま絶品サラダにランクアップ~!

材料 (4人分)

10cm
しお
小さじ1/2
マヨネーズ
大さじ3−4
塩レモン
小さじ1/2
オイスターソース
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    大根の皮をむき、千切りにして、ボウルに入れ塩をまぶして5分くらい置きます。

  2. 2

    手でぎゅっと水気を絞ります。

    ツナは軽く汁をきります。

  3. 3

    ボウルにツナ、大根、マヨネーズ、塩レモン、オイスターソースを加えて、混ぜたら完成です。

  4. 4

    かいわれ大根やアルファルファ、スライスレモン、大葉など 手元にある彩を添えて盛り付けます。

  5. 5

    写真

    ID : 2653980
    塩レモンの神セブ入り 3時間で作れる塩レモン 

コツ・ポイント

オイスターソースは、原材料の一番最初に牡蠣エキスがあるものを選びます。本物の牡蠣エキスから作られたものは 少し値段が高めでも、こくがあって 本当においしいです。今回は気仙沼産「Milky Oyster Sauce」を使用しました。

このレシピの生い立ち

いつもの 普通の大根ツナサラダに 3時間で作れる塩レモンを作ったので、入れました。オイスターソースと 二つのうまみが、ワンランク上のサラダにしてくれましあた。こくがあって うまみがあって おいしいです!こくうま絶品!
レシピID : 2800380 公開日 : 14/09/16 更新日 : 14/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
abeman
塩レモンの使い道に困ってたので参考にしました。美味しかったです♪

塩レモン料理レシピ いっぱいあります~♪ つくれぽ 感謝♥