生ハムとアボガドのオープンサンドの画像

Description

生ハムとアボガドをライ麦パンにのせたオープンサンドです。簡単に作れて美味しいです。

材料 (1人分)

ライ麦食パン
1枚
1/4個
2枚
ミックスハーブorレタス
適宜
バター
適宜
マスタードor粒マスタード
適宜
ブラックペッパー
適宜
マヨネーズ
適宜
レモン汁(ポッカレモン)
適宜

作り方

  1. 1

    アボガドは半分に切りスライスしてレモン汁をかけておきます。

  2. 2

    ミックスハーブは洗って冷水に晒し、水気を切ります。

  3. 3

    パンにバター、マスタードを塗ります。

  4. 4

    写真

    ミックスハーブ、生ハム、アボガドをのせ、マヨネーズをかけ、黒こしょうをふります。

  5. 5

    1*変色を防ぐ為にレモン汁をかけますが直ぐに頂く時はそのままでもOKです。

コツ・ポイント

アボガドは大きさによって入れる量が変わってきます。お好きな量で作って下さい。*残った生ハムは小分けして(ラップで包む)ジッパーに入れ、冷凍保存が出来ます。開封後数日は冷蔵で大丈夫です。パンはお好みのパンで作って下さい。

このレシピの生い立ち

アボガドと生ハムが有ったのでサンドイッチにしました。ベーグルでも美味しく出来ます。レシピID : 2563640 スライスした玉葱をのせても美味しいです。画像は残ったミックスハーブを使ったので少なめです。お好みで作って下さい。
レシピID : 2811839 公開日 : 14/09/25 更新日 : 14/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
chihoosha
参考にして色々のせてみました!

れぽ有難うございます♪気に入って頂けて嬉しいです(≧∇≦)

写真
ryocota
かんたんで見た目もgood(*_*)

れぽ有難うございます♪気に入って頂けて嬉しいです(≧∇≦)

写真
にこちゃん72
パンには載せてませんが参考にさせてもらいました(^_−)−☆

初めまして♪れぽ有難うございます(^^)

初れぽ
写真
ちゅにを
オリーブを乗せてチリパウダーかけてみました(*´艸`*)

れぽ有難うございます☆オリーブも美味しそうですね(^^)