やわらかピーマン×しらすの塩昆布トースト

やわらかピーマン×しらすの塩昆布トーストの画像

Description

やわらかく下茹でしたピーマンに釜揚げシラスと塩昆布を合わせた和トーストです。

材料 (1食分)

1枚
釜揚げシラス
2つまみ
1つまみ
マヨネーズ
少々
白いり胡麻
適量
エキストラバージンオリーブオイル
小さじ1/2
一味・七味
お好みで少々
ゆず果汁・レモン汁など
お好みで

作り方

  1. 1

    ピーマンはヘタを取って乱切りにし、塩熱湯でお好みの固さに茹でてざるにあげる。

  2. 2

    ピーマンはヘタを取って乱切りにし、塩熱湯でお好みの固さに茹でてざるにあげる。

  3. 3

    *今回ピーマンの種も胎座も取り除かずに使用しています。気になる方は除いてください。(ピーマン好きな方は是非お試しを♡)

  4. 4

    写真

    パンにピーマンを並べて釜揚げシラスを全体的に乗せる。

  5. 5

    写真

    ピザ用チーズと塩昆布を乗せてマヨネーズを絞り、胡麻を散らして色よくトーストする。

  6. 6

    写真

    オリーブオイルをまわしかけて完成です。お好みで一味や七味などふってお召し上がりください。

  7. 7

    レモン汁やゆず果汁などふっていただくとさっぱりします。

コツ・ポイント

オリーブオイルはごま油でも。

ピーマンは茹でずに使用していただいても結構です。

このレシピの生い立ち

下茹でしてやわらかくしたピーマンとしらす干し、塩昆布を合わせた和トーストを作りました。ピーマンは丸ごと1個使用します。
レシピID : 2822537 公開日 : 14/12/20 更新日 : 15/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まあまま☆0403
柔らか甘Pマンにしらす・塩昆布・チーズの塩気合いますね凄美味感謝

この組み合わせ好きなんです♡美味お試し&れぽありがとう♫