フライパンで簡単!ローストビーフの画像

Description

人気検索第1位、ありがとうございます!
フライパンで簡単に、しかも柔らかく美味しくできる驚きのローストビーフです。

材料

すりおろしにんにく
1かけ(チューブなら2cmくらい)
適量(小さじ1/2)
適量(小さじ1/2)
大さじ1程度
醤油、わさび
適量

作り方

  1. 1

    牛肉(赤身)のかたまり肉にフォークを数ヶ所に刺す。筋がある場合は包丁を入れる。

  2. 2

    あらびき胡椒、塩を牛肉の表裏・脇にまんべんなくすり込む。

  3. 3

    すりおろしたにんにくを表裏・脇にまんべんなくすり込む。

  4. 4

    ラップをして常温で30分ほど寝かせる

  5. 5

    フライパンに油を熱し、牛肉の表を強火で2分間焼く。

  6. 6

    同じく裏を2分間焼く。(脇は30秒づつ焼く。)

  7. 7

    焼き終えたら、すぐアルミフォイルで包んで30分程度寝かせる

  8. 8

    薄くスライスして盛りつける。つけ合わせの野菜は季節に合わせて何でもOK!

  9. 9

    わさび醤油でさっぱりと。もちろん、そのままでもOK!

コツ・ポイント

牛肉は赤身で2cmくらいの厚みのある筋や脂肪分の少ないものが美味しいです。国産牛肉が柔らかくて美味しいですが、かたそうな輸入肉でも、できるだけ薄くスライスすれば堅さは気になりません。
フライパンで時間通り焼いてください。

このレシピの生い立ち

この焼き方を覚えるまで、我が家の食卓にはローストビーフが上がったことがありませんでした。こんなに簡単に、しかも柔らかく美味しく食べられるのには驚きでした。しかも赤身肉はとってもヘルシー。以来、たびたび食卓にあがります。
レシピID : 2822871 公開日 : 14/10/03 更新日 : 15/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (60人)
写真
トラマメちゃん
簡単でとっても美味しく出来ました! 家族の評判もとても良かったです。 感謝です☆
写真
aki☆♪
3回目くらいの挑戦でした。今回もおいしくできあがりました☆
写真
ときときち
リピしています☆おいしく頂きました!ご馳走さまでした(^_^)
写真
Hirorinaki
美味しくできました。ほっぺが落ちそうです。御馳走様でした。