味付け卵。焼きそばの粉末ソースだけで!

味付け卵。焼きそばの粉末ソースだけで!の画像

Description

焼きそばの粉末ソースをまぶしただけなのに、深い味わい!2日置くと黄身までしっとり、美味くて♪

材料

1パック(10個)
少々
焼きそばの粉末ソース
1~2袋

作り方

  1. 1

    鍋にお湯を沸かし、塩と卵を入れて、7~8分湯がき、半熟玉子を作る。

  2. 2

    火を止めたらすぐに湯を捨てて、冷たい水に取って、むく。

  3. 3

    写真

    玉子を軽く水気を切り、ジッパー付きのビニール袋に入れ、焼きそばの粉末ソースも加える。これは2袋です。

  4. 4

    写真

    袋の口を閉じて、玉子が崩れないように優しく揉むようにして、粉末ソースを馴染ませる。

  5. 5

    写真

    粗熱を取り、冷蔵庫で保存して、玉子に色が付いたら出来上がり!これは一晩置いたもの。

  6. 6

    写真

    色が付いたらすぐでも、食べられます。1時間でこんな感じ。

  7. 7

    H26.11.11
    味付け卵にてカテゴリ掲載!ありがとうございます♪

  8. 8

    味付け卵②!うどんスープver.もupしました♪ID3126408

コツ・ポイント

粉末ソースの量はお好みで加減して下さい。
きっと言われないと誰もわからないかも。
卵を剥きやすくする為に、丸い方をテーブルにコンコンとして、軽くひびを入れて湯がいています。

このレシピの生い立ち

家では液体の焼きそばソースを使っている為、3個パックの焼きそば麺を買うと付いている粉末ソースが、いつも余ってしまうので…。
レシピID : 2830302 公開日 : 14/10/15 更新日 : 15/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
suiray
ラーメンに☆いつもめんつゆですが、粉末ソースおいしかったです♡

ラーメンにも合いますよね^^美味しそうなつくれぽ③⑨です♪