簡単☆鶏もも肉とかくふと人参の煮物♪

簡単☆鶏もも肉とかくふと人参の煮物♪の画像

Description

もっちりとしたかくふに、鶏肉の旨味が染み込んだ、しっかり味の煮物です(*^^*)
H 27,12/14話題入り感謝♡

材料 (2〜3人分)

250g程度
1袋(200g程度)
1本
☆和風顆粒だし
大さじ1/2
☆醤油
大さじ3
☆三温糖
大さじ2
200cc
サラダ油
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    かくふは1センチ幅に切り、長さ4センチ程度の長方形にする。
    人参は乱切り、鶏肉は食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    ☆は混ぜ合わせておく。
    小鍋に湯(分量外)を沸かし、沸騰したらかくふを入れて、1〜2分程茹でたらザルにあける。

  3. 3

    別の小鍋にサラダ油を入れ、強めの中火で熱し、鶏肉と人参を入れて炒める。

  4. 4

    肉に火が通ったら、☆を入れる。
    煮立ったら、かくふを入れて弱火にし、20〜30分程コトコト煮たら出来上がり♪

  5. 5

    ※いぐれいさん♪ 間違えてコメントなしで掲載ごめんなさい。とっても美味しそうな素敵初れぽに感謝感激です!ありがとう^^

コツ・ポイント

★お好みで、蓮根やきのこ類等を加えても美味しいですよ。
※かくふは「角麩」と書きます。スーパーで普通に売られていますが、袋に「尾張名産」と記載されているので、もしかしたら東海3県(愛知、岐阜、三重)にしか置いてないかもしれません^^;

このレシピの生い立ち

母から教わった懐かしい味♪
もっちりとしたかくふの煮物は、今も変わらず大好きです(*^^*)
レシピID : 2846186 公開日 : 14/10/26 更新日 : 15/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (30人)
写真
どびーさん
醤油大2.5で作りました!とても美味しかったです♪
写真
ageha0429
2回目リピさせてもらいました!結婚してから初かくふ料理しましたが美味しかったです☆子供も気に入ってくれました!
写真
びんこさんさん
干し椎茸と絹さやを入れました。間違いない美味しさでした!
写真
☆★ちぃちゃん★☆
実家にお裾分け〜‼︎母もこのかくふ使っていました!懐かし〜‼︎

お裾分け良いですね♡懐かしいの味♪お試し&嬉れぽ感謝です^^