ふわふわ鶏ささみ☆しそバターチーズ

ふわふわ鶏ささみ☆しそバターチーズの画像

Description

ふわふわ、しっとり、とにかく美味しい。
チーズがない時は醤油少々を最後に振りかけてバター醤油味でも◯。

材料 (2人分)

小さじ1
こしょう
少々
大さじ3
バター
10g〜
10枚

作り方

  1. 1

    ささみの筋をとり、食べやすいサイズに切ったらビニール袋に入れ、酒を振りかけ揉み、こしょうと片栗粉を入れ全体にまぶす。

  2. 2

    フライパンにバターを熱し、1を弱めの中火で焼く。両面に軽く色がつくくらい、じっくり中まで火を通す。

  3. 3

    2にスライスチーズを乗せ、さらに上から千切りにしたしそを乗せて、チーズが溶けてきたら完成。

コツ・ポイント

多めのバターで焦がさないように、じっくり火を通す。小さいフライパンならそのまま食卓へ。これが冷めなくて美味しい。

このレシピの生い立ち

ささみのバター焼き。簡単で美味しい。けど、パサつく。これをパサつかずしっとりふわふわで食べたくてひと手間。
レシピID : 2851422 公開日 : 14/10/24 更新日 : 14/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
さちゆみひかり
リピですが、しそがなくのりで。ささみが柔らかくておいしい!

遅くなってごめんなさい。海苔も美味しそうですね!

写真
yuka424
簡単で美味しかったです´。・ч・。`

筋とりさえできればあとは簡単です!レポありがとうございます☆

写真
黒犬のミケ
焼くだけで簡単でした! 大葉がとっても合って美味しかったです♪

大葉が決め手なんです!レポありがとうございます☆

写真
さちゆみひかり
ササミが柔らかくてとてもおいしかったです。子供もペロリ!リピ決定

レポありがとうございます! 気に入ってくれて嬉しいです☆