レモン塩で爽やか 手羽元のグリルの画像

Description

特製のレモン塩にお肉をつけて焼くだけ!
とっても簡単*

レモンの酸味と塩気が効いた一品です。
肴にもぴったりです!

材料 (5~6本分)

5~6本
1/2個
1/3本
小さじ1
ブラックペッパー
少々
オリーブオイル
大さじ1
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    レモンをうす切りにする。塩と交互に重ね上から重石をのせて20分程つける。

  2. 2

    クッキングペーパーで手羽元の水分を拭き取る。

  3. 3

    1のレモンと混ぜ、冷蔵庫に15分程入れておき、なじませる(レモン汁も一緒に)。


    きゅうりを4等分する。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルをしき、肉とレモンを焼く。

    焼き色が付いたら取り出し、肉のみ600wのレンジで3分加熱する。

  5. 5

    肉を焼いたフライパンできゅうりをさっと焼く。

    塩こしょうであじをつける。

コツ・ポイント

◎肉は表面だけを強火で焼いたら、お皿に移しラップをかけ、レンジにかけてください。なかなか火が通らないのでレンジでパパッと仕上げます!
(もちろん、ふたをして弱火で焼いても可です)

◎お好みでバジル等を使うとさらに香りよく仕上がります。

このレシピの生い立ち

お酒の肴にと思い作りました。塩気が強いのでお酒にピッタリです!

きゅうりをソテーするのは珍しいですが、シャキシャキでおいしいですよ。是非お試しあれ*
レシピID : 2852062 公開日 : 14/10/24 更新日 : 14/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
きららんらん☆
簡単なのに!プリプリでとても美味しかったですー(o^^o)

きららんらんさん*とってもおいしそうです!レポ感謝(^^)

写真
☆Cana☆
レモンと塩の味が効いて美味しいです♩ありがとうございます

Canaさん*盛りつけまで完璧で嬉しいです\(^o^)/

初れぽ
写真
つのだ*
さっぱりしてて美味しいです^^♡短時間で火が通るので助かります!

つのださん*喜んでいただけて私も嬉しいです(^^)