ベビーホタテとマッシュルームのアヒージョ

ベビーホタテとマッシュルームのアヒージョの画像

Description

ボイルして売っているベビーホタテを使って、煮るだけだから~とっても簡単♪

材料 (4人分)

100g
ニンニク
2片
赤唐辛子
1本
オリーブオイル
100㏄
天然塩
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて火にかけます。

  2. 2

    写真

    ニンニクの香りがしてきたら赤唐辛子を入れます。

  3. 3

    写真

    マッシュルームを入れベビーホタテを加え火が通るまで煮ます。

  4. 4

    写真

    ベビーホタテはボイルしてあり、そのまま食べられるものを使いました。

  5. 5

    写真

    天然塩で味を調え出来上がり。

  6. 6

    フランスパンを添えていただきます。

コツ・ポイント

写真は多めに作ったものです。
ニンニクを焦がさないように弱火で加熱します。
エビや他のきのこを加えてもOK!

このレシピの生い立ち

スーパーでフレッシュなマッシュルームを見つけると大量買い(笑)マッシュルームが食べたくてアヒージョを作ります。
レシピID : 2867552 公開日 : 14/11/04 更新日 : 14/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ありみりん♡
アヒージョ大好きでBホタテとマッシュRあり参考にさせて頂きました✨+じゃが小芋とミニトマト✿最後はバケットでオイルも完食😋美味✨
写真
しもきゅう
美味しすぎてほぼ1人で完食^^;マッシュルーム美味しかった~♡
写真
モケ缶
ホタテやキノコ以外にも春野菜などを入れてみました!美味しかった!

シロの缶詰 さん、ありがとうございます(´艸`*)

写真
ayaka☆mu
ホタテとプチトマトで作りました。おつまみに最適ですね♪

ayaka☆muさん、ありがとうございます(´艸`*)