春巻きの皮で簡単アップルパイ♬の画像

Description

春巻きの皮で巻くだけだから超~簡単♪まるでマクドナルドのアップルパイみたい~♬と我が子も大喜びのおやつです(๑>؂<๑)

材料 (10本分)

2玉
バター
20g
200㏄
砂糖
大さじ4
ハチミツ
大さじ2
シナモン
お好みの量
レモン汁
少々
バニラエッセンス
5~8滴
100㏄

作り方

  1. 1

    リンゴの皮を剥き芯を取ったら16等分し、1㎝幅に切る。

  2. 2

    フライパンを熱しバターを引いたらリンゴを表面が透き通るまで炒める。

  3. 3

    写真

    水、砂糖、ハチミツを加えたら軽く混ぜ、水分が全体の2/3くらいになるまで煮詰める
    (中火)

  4. 4

    写真

    ●を混ぜておく。それを煮詰まったりんごに加えトロミをつける。

  5. 5

    トロミをつけたらレモン汁、バニラエッセンス、シナモンを加え粗熱をとる。

  6. 6

    写真

    粗熱が取れたら春巻きの皮に乗せクルクル巻いていく。

  7. 7

    写真

    少し多めの油でキツネ色になるまで揚げ焼きにする。

  8. 8

    写真

    出来上がり~~。

  9. 9

    つくれぽありがとうございます!凄く嬉しいです("Ü")いろいろ勘違いしてしまい、返事なしの掲載になってしまいすみません。

コツ・ポイント

春巻きの皮で巻く時に、具をあまり多く乗せて巻くと揚げてる時に中身が飛び出て油がはねるので注意!!

このレシピの生い立ち

アップルパイが食べたいけど、パイ生地使ってオーブンで・・・が面倒だったので冷蔵庫に残ってた春巻きの皮で試しに作ってみたら思った以上に美味しく出来た∑(°口°๑)❢❢
カスタードを合わせても美味しいので是非試してみて下さい♬
レシピID : 2874179 公開日 : 14/11/08 更新日 : 14/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
かずみ0125
1.5倍の量で作り、春巻と餃子の両方楽しみました欲しい
写真
yttmy
おいしかったです!
写真
kami母さん
デザートに(^^) 子供も喜んで食べてました!
写真
わがやのごちそうさん
あえて裏表逆で巻くとざらざら感がマックっぽい!リピしてます♪