しらたえのき♡ヘルシーたらこスパの画像

Description

ダイエット中に最適ヘルシーたらこパスタ! しらたきにえのきをプラスして噛みごたえ、栄養アップ♡

材料 (1人前)

1袋
明太子orたらこ
1本
バター
10グラム(一欠)
しょうゆ
大さじ1/2
適量
適量

作り方

  1. 1

    《下準備》しらたきはざるにあけ、よく水ですすぐ。えのきの石づきをおとす。たらこはスプーン等を使って中身をだす。

  2. 2

    水をよくきったしらたきを中火で熱したフライパンに入れ水分を飛ばす。水分が飛んだらえのきをほぐしながら入れて炒める。

  3. 3

    えのきに火が通ったら、バターを加え全体を混ぜ合わせる。しょうゆも加えて同じく混ぜる。

  4. 4

    火を止めて皿にいれ、たらことよく混ぜ合わせる。粉チーズと海苔をかけてできあがり!

  5. 5

    味がうすい場合しょうゆを足してください
    。えのきを入れることによって味が絡みやすく、噛みごたえもアップし満足感がでます。

コツ・ポイント

えのきをよくすすぐこと、べちゃべちゃしないように水分をよく飛ばすことです。

このレシピの生い立ち

ダイエット中に罪悪感無しで食べれるしらたきパスタに物足りないのでえのきをプラスしました。
レシピID : 2874565 公開日 : 14/11/08 更新日 : 14/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
monuvalley
玉ねぎも追加で。歯応え良くとても美味しかったです♪ダイエット中でも安心!
写真
たまさぶろうの部屋
えのきの食感コリコリ♪好きかも(^^)v満足の一品

つくれぽ感謝です!えのきが入るとかみごたえアップしますよね!

写真
にから
パスタのたらこソースをつかってやってみました*\(^o^)/*

ソース使うと簡単でいいですね!ありがとうございます

初れぽ
写真
maco33
しらたきの食感がいいですね。玉ねぎと大葉も足して作ってみました!

玉ねぎと大葉!いいですね! ありがとうございました