☆納豆と春菊のぺペロンチーノ☆の画像

Description

納豆と春菊のほろ苦さが美味しいぺペロンチーノです。

材料 (1人分)

1パック
塩(納豆用)
1つまみ
にんにく
1/2かけ
ゴマ油
大1
鷹の爪
1/2~1本
適量
昆布茶
小1
少々
適量
100g

作り方

  1. 1

    鍋にお湯を沸かし、塩少々(分量外)を加え、パスタを茹で始めます。

  2. 2

    春菊の柔らかい葉の部分を3センチくらいにざくっと切っておきます。万能ねぎは、小口切りにします。

  3. 3

    納豆に塩1つまみ加えて、良く混ぜておきます。

  4. 4

    フライパンにゴマ油、みじん切りにしたにんにく、小口切りにした鷹の爪を入れ、弱火にかけます。ゆっくり焦げないように炒めます。

  5. 5

    にんにくがこんがり茶色になったところで、春菊を加えて、さっと炒めます。

  6. 6

    茹で汁をおたま1杯弱とり、5のフライパンに入れます。昆布茶を加えてよく混ぜます。

  7. 7

    茹であがったパスタと納豆を6のフライパンに入れ、全体を絡めます。塩気が足りなければ、塩少々を加えます。

  8. 8

    パスタを盛り付け、万能ねぎをのせて、出来上がりです。

コツ・ポイント

春菊は、さっと炒めるようにします。

このレシピの生い立ち

お昼ごはんで作りました。お庭の春菊を使いたくて♪
レシピID : 287469 公開日 : 06/10/04 更新日 : 09/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (16人)
写真
τомоко
おうどんで。 納豆と春菊、あう!
写真
aijiro
全ての材料が絶妙に絡み合って最高です!また作ります☆
写真
バカリャウ
春菊が冷蔵庫にある日のランチと言えばこれ!いつもご馳走様です♡
写真
バカリャウ
納豆パスタと言えばこれ!一緒に緑黄色野菜が摂れるのもお気に入り♡