コンビーフのシャキシャキ♡ホットサンド

コンビーフのシャキシャキ♡ホットサンドの画像

Description

ジュワ~、サクサク、たまらない食感!
コンビーフがすべてを包み込んでいい仕事しています♬食パンでも、フランスパンでもOK

材料 (2人分)

コンビーフ缶詰
1缶
1かたまり(100g)
絹さや、
1パック(20g位)
サラダ油(炒め用)
小匙1
塩胡椒
少々
バター(マーガリン可)
パンに塗る

作り方

  1. 1

    写真

    茹筍は歯触りが良くなる様に、繊維に沿って切ります。

  2. 2

    写真

    油を引いたフライパンを熱して、具材に塩胡椒して炒める。

  3. 3

    写真

    先に火が通った絹さやは炒め過ぎないように取り分けて、筍とコンビーフを充分に炒める。

  4. 4

    写真

    味を確かめ、火を止めて絹さやを戻し入れる。

  5. 5

    写真

    ホットサンドの電化製品が有れば、周りが香ばしく焼けて美味!今はないので、軽くトーストした食パンに挟んでいます。

  6. 6

    2017.4.13
    コンビーフ人気検索NO1 頂ました☆
    見て下さって有り難う(^_-)-☆

コツ・ポイント

具を炒める時、絹さやは食感が残る様に、あまり炒め過ぎない方が美味しいです。
大人には黒コショウがお勧めです。
絹さやの季節には、もっとたっぷり使いますが、時期以外は、我慢です(^_-)-☆

このレシピの生い立ち

随分昔、子供が好きで良く作りました。
その頃はバウルーが有り、食パンに、色々な具を挟んでは硬く焼けた耳まで美味しく食べていました。
今はなくなってしまいましたが、このメニューだけは、サンドイッチの具として、食べ続け残っています。
レシピID : 2879526 公開日 : 14/11/23 更新日 : 17/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (7人)
写真
ナピト
変わった形のパンで作り歪すいません!ことよろ^_^
写真
ナピト
朝ごはんにいただきました♪これあったがコンビーフとシャキシャキ野菜が最高においしいのになんでみんな作らないのかなーという私の疑問
写真
ナピト
美味しかったですー!毎日ビクビクしてしまいますね!hiさんお互い健康安全第一で^_^
写真
*coron*
コンビーフ筍スナップエンドウで♪サンドして食べたら美味でした!!

これ作ってくれたのね❗️気に入って頂けて良かった❤️ありがと