具だくさんアヒージョの画像

Description

ハウス食品のアヒージョの素を使えば、味付けが簡単!きのこ、えびなど具だくさんのアヒージョを楽しみましょう♪

材料 (2人分)

1/2パック(50g)
1/2パック(50g)
80g
ハウス にんにく族<アヒージョの素>
1袋(10.8g)
オリーブ油
大さじ4~5

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ハウス「にんにく族<アヒージョの素>」を使います。

  2. 2

    小鍋(直径18cm程度)に、ぶなしめじ、エリンギ、むきえび、たこ、アヒージョの素、オリーブ油を加える。

  3. 3

    全体を混ぜる。(油でひたひたにはならない。)

  4. 4

    中火で加熱し、油がぐつぐつしてきたら弱火にして、約3~5分焦げつかないよう軽くかき混ぜながら煮る。

  5. 5

    最後にゆでたブロッコリーを加える。(加熱時間は具材の大きさにより、調整してください。)

コツ・ポイント

*焦げやすいので火加減には気をつけ、加熱中は目を離さないでください。
*電子レンジの調理、温め直しはしないでください。
*アヒージョの素は開封後、1回で使い切ってください。

このレシピの生い立ち

アヒージョとはスペインのバルなどでお酒と一緒に楽しまれている、にんにく風味のオリーブ油煮です。そんなアヒージョもにんにく族<アヒージョの素>を使えば、ご家庭でも簡単に楽しめます!いろいろな具材を組み合わせてオリジナルアヒージョを作りましょう
レシピID : 2881727 公開日 : 14/11/17 更新日 : 14/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
碧きりん
食感のある食材ばかりで食べごたえがあり、美味しかったです☆

コリコリ、プリプリ、食感もおいしさの一部ですね♪おいしそう!

写真
ヤミーヤムヤム
マッシュルームとエビだけですが美味しかったです!次は色々入れます

パンチのある味わいが嬉しいですね♪ありがとうございます!

写真
もこの台所
バケットと一緒に♪しっかり味で美味しかったです!

素敵な写真でビックリです!具材もオシャレ♪

写真
Sizuku04
ちょっとアレンジしてみました。

すごく彩りもよくおいしそうですね^^ありがとうございます!