梅チーズおにぎらず!の画像

Description

梅肉とチーズの鉄板レシピ。
チーズで酸っぱさがまろやかになるので子供にも人気です!
話題入りー!!ありがとうございます!

材料 (2個分)

梅干し
5個
少々
2枚
お茶碗2杯分

作り方

  1. 1

    梅干しは種を取り、かつおぶし、塩こぶと一緒に包丁で叩きます。

  2. 2

    海苔1枚を広げて真ん中にごはん(少なめ)に置き、正方形になるように整えます。

  3. 3

    広げたごはんの上にサニーレタス→梅肉→チーズ→梅肉→サニーレタスの順に置きます。最後にごはんを重ねます。

  4. 4

    海苔の四角を真ん中で合わせて裏返します。少し押すとごはんが崩れにくくなります。

  5. 5

    真ん中で半分に切って出来上がり♪

コツ・ポイント

サニーレタスをキュウリにしたり、大葉にしたり。色々アレンジしてみると楽しいです!
裏返しておくと海苔がごはんにくっつくので食べやすくなります。

このレシピの生い立ち

テレビで見て作ってみました。おにぎりを握るより簡単なので仕事に持っていったり、子供が休みのお昼に作ったり。
簡単なので子供と作るのも楽しそう♪
レシピID : 2886488 公開日 : 14/11/18 更新日 : 15/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
*marble*
この組合せたまりません♡とっても美味しくてペロリ完食です^ ^♫

ありがとうございます!色々なアレンジで楽しんでみてください☆

写真
ikukuco
梅、チーズ、鰹節、レタス…全部合ってて美味しかったです♪

つくれぽありがとうございます!是非とも沢山つくってください。

写真
赤い電話
チーズをサンドの工夫で梅の味がまろやかに旨い♡気にいったぁ好き☺

気に入っていただけましたかぁ?つくれぽありがとうございます!

写真
クックJTNCFJ☆
簡単で美味しくできました

ありがとうございます!他にもアレンジして楽しんでみてください