超簡単!りんごのヨーグルトケーキ♡

超簡単!りんごのヨーグルトケーキ♡の画像

Description

りんごの香りがするヨーグルト入りのケーキっ(*^。^*)モッチリ♡フワフワケーキ♬メープルシロップをプラスしてもOK!

材料 (21センチのフライパン2枚分)

1個
バター
20g
きび砂糖(砂糖)
大さじ6

作り方

  1. 1

    りんごは芯を取り、2センチほどにくし切りにする。ホットケーキミックスにヨーグルトを入れて混ぜ合わせる。

  2. 2

    フライパンにバターを入れて中火で溶かし、りんごを入れて色が変わってきたら裏返し砂糖を振り入れる。蓋をする。

  3. 3

    しばらく置いて砂糖の色が変わってきたら生地を流し入れる。蓋をして弱火で焼く。

  4. 4

    10分ほど焼いて焦げ目がついてきたら、裏返す。蓋をしてしばらく置く。

  5. 5

    皿に盛り付けて、好みでメープルシロップをかける。

コツ・ポイント

りんごに砂糖を加えてから、色が変わるまで待つ。生地を入れてから、弱火で焼く。その間に生地がふっくらとしてくる。

このレシピの生い立ち

ちょっと疲れた日も甘いもの食べたい!そこで~フライパンでモッチリ、フワフワのケーキを簡単に作りたかったのです(*^。^*)
レシピID : 2893314 公開日 : 14/11/20 更新日 : 14/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
njsk
アイスのせてみました。 簡単で美味しかったです♪

アイスのせておいしそうですね♬今度私もしてみます◎ありがとう