ホクホク*フライドポテト*の画像

Description

粒芋(ジャガイモ)を楽しく食べたいレシピ♪ 皮の渋みも美味〜岩塩挽くだけでホクホクのご馳走に♪♪

材料

岩塩
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモはよく洗ってふたつに切って水にさらす

  2. 2

    写真

    水けをペーパータオルで拭き取って、冷たい油に入れて点火する。

  3. 3

    写真

    中〜弱火で10〜12分ほど揚げる。楊枝を刺して火が通っていれば、強火にしてカラッと揚げる。

  4. 4

    写真

    ザルにあげて岩塩を挽いて出来上がりです。

コツ・ポイント

普通のジャガイモなら、四〜六つ切りくらいのくし形に切るといいでしょう。

このレシピの生い立ち

小さ過ぎて絶対に店頭には並ばないと思った粒芋ですが、先日、有機野菜の販売店で見かけました。畑に残すと厄介、料理するのも小さくて面倒、、、ですが、みんなが喜ぶ一品にして楽しくチャレンジしようと思いました…。
レシピID : 2899433 公開日 : 15/01/04 更新日 : 15/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
keiO3
ピンク岩塩で♪シンプルが一番!ホクホクご馳走様♡

シンプルにホク②味わって頂けて嬉しいゎ♪素敵れぽありがと:)

写真
ユーロン
ホコホコおいも~塩で甘味も(o^-')b !

粒芋かしら~ホコ②お芋気に入って貰えて嬉しいゎ♪ありがと:)

写真
黒好き‼
パセリ散らしてみました♪ほくほく美味しくて揚げたてたまんない♡

パセリいいですね〜お試し嬉しぃ☀︎素敵れぽ&コメありがと:)

写真
Dellaたん
想像以上に簡単にできました♪ピンクソルトで☆超美味感謝です♡

献立掲載嬉し~豪華夕飯のお仲間に感謝♪素敵れぽありがと:)