メイソンジャー☆クミンが香るジャーサラダ

メイソンジャー☆クミンが香るジャーサラダの画像

Description

カラフルでインパクトもあり、持ち運びも便利で作りおきもできるいいとこ取りのサラダ!パーティーにもってこいですよ!

材料 (480ml瓶✕2個 1瓶2人前くらい)

中1/2
30グラム
オリーブオイル
大さじ2
中1個
3枚くらい
フライドオニオン
少々
クミンパウダー
少々
お好みのドレッシング 和風でまずはやってみて
大さじ2

作り方

  1. 1

    瓶を煮沸しさましておく。マカロニを茹でる!→冷水で冷やす→水を切りオリーブオイルをからせる!

  2. 2

    玉ねぎを薄切りにしてみずにさらし、水気を切る。トマトを1センチの角切りにすり。ヤングコーンを1センチに切りそろえる。

  3. 3

    玉ねぎをそれぞれの瓶にいれる。→お好みのドレッシングをいれる!→マカロニを入れる

  4. 4

    切りそろえたトマトをいれる。今のところ、たまねぎ、マカロニ、トマトの層になりました!

  5. 5

    ヤングコーンの断面を瓶から見えるようにならべる。余ったものは中央にあつめる。→ちぎったレタスを瓶の縁ギリギリまでいれる。

  6. 6

    フライドオニオンとフライドガーリック、クミンを振り入れ、蓋をすればできあがり!

  7. 7

    食べるときは大きめなボウルに豪快に瓶をひっくり返して、混ぜ合わせてどうぞ!

    冷蔵庫で1時間以上冷やすさらにおいしく!

コツ・ポイント

順番にいれていくだけ!ドレッシングもいれちゃいますよ!持ち運びも簡単で、きっとみんながおどろきますよ!

このレシピの生い立ち

流行のジャーサラダを家にあるもので簡単につくりました!クミンはタコライスやカレーなどのあのかおりがたまりません!
レシピID : 2904537 公開日 : 14/12/01 更新日 : 15/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
papikun
キャンプで!可愛いー♪それにとっても美味でした(≧∀≦)

わーい(*^O^*)おっしゃれー

初れぽ
写真
カフェ店員M子
初めてジャーサラにトライ^ ^食べるの楽しみ!

きれい!!初ジャーサラダお味はいかがでしたか?