ホットケーキmixでバナナビスコッティ

このレシピには写真がありません

Description

 ホットケーキミックスとバナナのみのシンプルな材料でできました。
 かりっとした食感と、バナナのやさしい香りがおいしいビスコッティです。
 私は全粒粉のホットケーキミックスを使っています。

材料

完熟したもの中2本
必要に応じて適量
 

作り方

  1. 1

    ホットケーキミックスとバナナをボールに入れて手でこねる。硬さは牛乳で整る。

  2. 2

    鉄板にクッキングシートを敷き、そこに生地をのせる。

  3. 3

    170度のオーブンで20分焼き、荒熱が取れたら1cm程の厚さに整える。

  4. 4

    オーブンを150度に下げ、③の両面を15分くらいずつ焼く。 

  5. 5

    焼きあがったら、網の上に並べてさましておく。

コツ・ポイント

 バナナは皮が真っ黒になってしまうくらい熟したものがお勧めです。
 ④の時に焦げてしまうと風味を損ねてしまいますが、ビスコッティらしいかりっとした食感のためにしっかり焼きます。

このレシピの生い立ち

 お友達にビスコッティをもらい、初めてビスコッティというものを知りました。かりっとした食感にはまりました。
 離乳食用に買ったバナナが真っ黒になってしまい、何かに使えないかと思い、ビスコッティに挑戦してみました。
レシピID : 290463 公開日 : 06/10/14 更新日 : 06/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
twin-twin
材料2つで簡単♪ばななの甘みとぼりぼりがとってもおいしいです^^

初つくれぽありがとうございます!