早い・簡単・美味しい☆人参ケーキ☆

早い・簡単・美味しい☆人参ケーキ☆の画像

Description

人参嫌いでも美味しく食べれちゃう♪離乳期のおやつにもオススメ☆100人つくれぽ・達成♡有難うございますm(__)m

材料 (18cm丸型     マフィン型)

150g
3g
2g
◎シナモン
2g
◎塩
1g
2個
砂糖
100g
サラダ油
100cc

作り方

  1. 1

    写真

      =下準備=     人参は、すりおろして置く。              
    ◎の粉類を合わせて、振るって置く。       型に紙を敷いて置く。

  2. 2

    準備が出来たら、オーブンを180度に余熱開始。
    後は、どんどん混ぜるだけですよ♪

  3. 3

    写真

    ボールに、卵→砂糖→サラダ油→人参を入れ、そのつど良くかき混ぜます。

  4. 4

    写真

    粉類に入れ、混ぜま~す。

  5. 5

    型に流し入れ、余熱後のオーブンで35~40分位焼く。

  6. 6

    写真

    はいっ!ふわふわ・しっとり・美味しい☆人参ケーキ☆の出来上がり♪

  7. 7

    写真

    時間短縮なら、マフィン型が、オススメです。焼き時間は、25分位ですよ。

コツ・ポイント

人参のすりおろしは、多少の誤差は、気になりませんよ。時間短縮なら、マフィン型が・オススメ・です。焼き時間は25分位です。 粉砂糖は、好みでどうぞ (~_~)

このレシピの生い立ち

長女は、人参が大嫌い。おやつなら、気が付かずに食べると思い作りました。娘が食べ、孫が食べ、もう 20年近く作り続けてる☆ケーキ ☆なんですよ。 (^^; 
レシピID : 290749 公開日 : 06/10/22 更新日 : 12/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

230 (199人)
写真
mimoarx
マフィン型で焼きました。シナモンが効いていて、おいしかったです。何より簡単‼︎
写真
るったんのママ
久々に作りました!この味!やっぱ美味しい!中2の娘も喜んで食べてました!又作ります!
写真
ちークマ
チョコを中に忍ばせて(笑)作りました!子どもに人参と気付かれず美味しいと好評です!
写真
ma___111
栄養満点美味しかったです(*^^*)