ホットケーキミックスで♡ミニ食パン♡

ホットケーキミックスで♡ミニ食パン♡の画像

Description

ホットケーキミックスと水だけで出来ちゃう簡単すぎる小さく可愛い食パンレシピ♪ほんのり甘く、おやつパンにおすすめです。

材料 (18×8パウンド型1個分)

120ml

作り方

  1. 1

    オーブンを180℃に予熱で温めておく。ホットケーキミックスと水をボウルに入れて大きめのスプーンでさっくりと混ぜ合わせる。

  2. 2

    パウンド型クッキングシートを敷く。

  3. 3

    写真

    ①の材料を流し入れて表面を平らにならす。180℃のオーブンで35分焼いたら出来上がり♪

コツ・ポイント

そのままでも、バターやジャムを塗っても。レーズン、チーズ、ハムを入れても。水を紅茶に替えて。アレンジは自由自在です。

このレシピの生い立ち

実家で教わった超簡単レシピ!パンを買い忘れたのを思い出した夜に作っておいて朝食にするパターンが多いです。お助けレシピ。
レシピID : 290926 公開日 : 06/10/16 更新日 : 11/04/03

このレシピの作者

Blue-Island
つくれぽ100人以上、1000人以上の人気レシピはごはん日記の上のほうに掲載していますのでよろしかったらご参考になさってください^^
写真が趣味なのでインスタやってます→ アカウント blueplumerian

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,175 (990人)
写真
びーず55
牛乳使用&カルパスと黒胡椒を入れてみました。簡単で重宝します。
写真
hiroccyo
材料ふたつで簡単にできたので、今回は水→牛乳、コーンをプラスしました。ほんのり甘くて美味しかったです。
写真
くぅmama
久しぶりに朝のパンを買い忘れて慌てる(笑)水→牛乳、さつまいも+で子供達は朝からモリモリ食べてくれました!
写真
紅葉☆紅葉
思い立ったらすぐできていいですね。ココア生地をいれこんでみました。ほんのり甘くて美味しいです。