エビのせハート♪X’masリースピラフ♪

エビのせハート♪X’masリースピラフ♪

Description

ピラフを温めている間にスープを作って、あっという間に可愛いハートプレートが出来ますよ♪

材料 (2人分)

味の素エビピラフ
1袋
バター
10g
100cc
無塩トマトジュース
150cc
小1/4
ミックスベジタブル
ひとつかみ
ブロッコリー(茹でたもの)
少々
ミニトマト
3~5個

作り方

1

写真

バターを計って・・

2

写真

小鍋にバターを溶かし・・

3

写真

にんにくをすりおろしたら、

4

写真

バターが溶けた小鍋ですりおろしにんにくを炒め、香りが立ったら、水とコンソメを入れます。

5

写真

ミックスベジタブルを容器に入れ、水を入れてレンチン(1分程度)

6

写真

4のコンソメが溶けたら、塩とトマトジュースを入れ、沸騰したら生クリームを加えます。さっと沸いたら水気を切った5をいれます

7

写真

前日に鶏手羽のトマト煮込みがあったら、1~6の用意はしなくてもOK(笑)このソースでピラフが食べれます。

8

写真

チンしたピラフからエビを3匹とりおき。ハートの型に詰める。

9

写真

8をお皿にのせ、回りに6のスープをまわしかける。適宜ブロッコリーよミニトマトを飾り、とりおいたエビもハートに飾る。

10

写真

鶏手羽の煮込みのトマトソースを使えば、前日のリメイクでハートのリースピラフになります。

コツ・ポイント

にんにくとバターを効かせて、即席とは思えないトマトスープにすること。

このレシピの生い立ち

ちょうど、鶏手羽肉のトマト煮込みがあったので、それを使おうと思ったんですが、もしそれが無かったら。ささっと作れるトマトスープだな~と思い、極力簡単なレシピにしてみました。
レシピID : 2918985 公開日 : 14/12/08 更新日 : 14/12/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」