かんたん!すし酢でタンドリーチキン

かんたん!すし酢でタンドリーチキンの画像

Description

スパイシーなカレー風味が食欲そそる!お酢に漬けこむとお肉が柔らかくなり、骨から肉がはがれやすくなって食べやすい♪

材料

6本(350g)
中1個
黄パプリカ(お好みで)
1/2個
《調味料》
おろしにんにく
小さじ1
おろし生姜
小さじ1
「美濃 特選すし酢」
大さじ2
カレー粉
大さじ1
トマトケチャップ
大さじ1
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、利尻昆布の一番だしを使用した「美濃特選すし酢」を使います。

  2. 2

    ポリ袋に《調味料》を入れて混ぜ、鶏手羽元を入れてからめる。空気を抜いて袋をとじ、1時間くらい置いておく。

  3. 3

    じゃがいもは4等分に、パプリカは2㎝角くらいに切る。

  4. 4

    焼く直前に2.の袋に3.を入れ、液をからめる。

  5. 5

    天板にクッキングシートを敷いて、鶏手羽元と野菜を並べ、200度に予熱したオーブンで約30分焼く。

  6. 6

    鶏手羽元の中心まで火が通っていればできあがり。火が通っていないようであれば、追加で加熱する。

コツ・ポイント

酢に漬けこむことでお肉が柔らかくなります。
カレー粉を調節すれば辛さが苦手な方やお子様でも楽しめます。

このレシピの生い立ち

すし酢があまった時に嬉しいレシピです。
クリスマスパーティーなど人が集まる時にピッタリ。メイン料理が簡単に作れます。
レシピID : 2920826 公開日 : 14/12/12 更新日 : 16/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ヤング
すし酢でタンドリーチキンはビックリ!甘めで美味しかったです。

喜んで頂けて嬉しいです♡是非またお試しください♪れぽ感謝です

初れぽ
写真
ゆかりだま
本格的な味がします!ほんとに柔らかく出来ました!美味しい〜

柔らかく仕上がると美味しさも倍増しますね。つくれぽ感謝!