餃子?ハンバーグ?パイ包み風おかずケーキ

餃子?ハンバーグ?パイ包み風おかずケーキの画像

Description

パリパリの皮に包まれたハンバーグ!みじん切り不要で簡単に!誕生日、クリスマス、パーティー等にいかがですか?

材料

約300g
適量
ケチャップ
カレースプーン3杯くらい
お好みソース
カレースプーン2杯くらい
少々より少ししっかりめ
胡椒
少々
大1/2個
小1本
大1/2個
30枚

作り方

  1. 1

    野菜を0.5〜1cmの厚さに切る。輪切りでも半月切りでも。フライパンに並べやすい様に。

  2. 2

    フライパンに油を塗り広げ、餃子の皮を敷く。横は立てるようにして並べておく。

  3. 3

    合挽き肉、おから、豆乳、調味料をボールもしくはビニール袋で捏ね、1/3を餃子の皮を敷いたフライパンに詰める。

  4. 4

    野菜をならべ、残りの肉をかぶせる。なんとなく平らになったら残りの餃子の皮をならべ、横に立てた皮も使ってくるむ。

  5. 5

    焼く。弱火中火でじっくりと。蓋をして蒸し焼きに。フライパンを揺すって中身が動くようになったら裏返し、再び焼く。

  6. 6

    フライパンを揺すって中身が動き、中まで火が通っていれば完成!

コツ・ポイント

フライパンを揺すって中身が動くまでしっかり焼くこと!パリパリの秘訣です。
野菜はお好みで色々入れてみてください(*^^*)

このレシピの生い立ち

餃子が食べたい。ハンバーグも良いな。が合体しました。
みじん切りは面倒だけど、野菜もしっかり食べたい!見栄えするとなお良し!と思って挑戦しました。
レシピID : 2929123 公開日 : 14/12/17 更新日 : 14/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート