かぶの葉っぱとツナのスパゲティの画像

Description

捨てちゃもったいない!かぶの葉っぱが大変身☆かぶの葉のほろ苦さとツナがよく合うパスタです。

材料 (1人分)

5~6枚
小缶1/2程
1/2個
オリーブオイル
大さじ1
にんにく
1/2片
一つまみ
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    塩(分量外)を入れたお湯でスパゲティを表示時間とおり湯がく。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油とみじん切りにしたニンニクを入れ、香りが出てきたら

  3. 3

    写真

    ツナをさっと炒め、かぶらの葉を加えてしんなりするまで炒める。

  4. 4

    写真

    湯がきあがったスパゲティーを加え、ざく切りトマトを加え、塩、こしょうで味を調える。

  5. 5

    写真

    仕上げにオリーブオイル(分量外)を少々垂らして出来上がり!

コツ・ポイント

スパゲティを加えたら火にかけすぎないようにしてください。

このレシピの生い立ち

美味しそうなかぶの葉を使いたくて考えました。
レシピID : 2939853 公開日 : 14/12/25 更新日 : 14/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Eri☆Ichi
+かぶの実♪すごい簡単でほろ苦さとツナの相性良さにハマりました!

カブ入りいいですね!ハマってもらえて嬉しい♪有難う☆

写真
denkoちゃん
カブの葉が使えるんですね〜美味しかったです。

かぶの葉使えますよ~(^^)素敵なつくれぽ有難うございます☆

写真
みぃmm
ツナの代わりにベーコン、玉ねぎもinしてとても美味♡感謝です♡

ベーコン&玉ねぎもいいですね!嬉しいつくれぽ有難う☆

初れぽ
写真
時谷さん
とても美味しいです。素敵なレシピありがとうございます!

美味しそう♪こちらこそ、素敵なつくれぽ有難うございます☆