簡単★とんかつソースtoとんかつの作り方

簡単★とんかつソースtoとんかつの作り方の画像

Description

「ソース美味しい!」と家族から絶賛のソースとカラッと美味しいとんかつです!リピくれるのがすごく嬉しくて励みになっています

材料 (5枚分)

ウスターソース
大さじ3
ケチャップ
大さじ2
醤油
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
大さじ1
砂糖
小さじ1
すりごま
大さじ2
マスタード
大人のみ
とんかつ
適量
適量
パン粉
適量
2~3個
豚カツ用の豚肉
4~5枚

作り方

  1. 1

    ウスターソース、醤油、酒、ケチャップ、マヨネーズを混ぜ合わせ、砂糖を入れてよく混ぜる。(お好みでマスタードを入れる)

  2. 2

    写真

    すりごまは食べる前に入れて混ぜる。

  3. 3

    とんかつは、余分な脂身を取ったら、上下に切り目を少しいれ、フォークでさしておく。

  4. 4

    豚カツに塩こしょうをし、包丁のウラとかでお肉を叩き、片栗粉をつけたら、卵にくぐらせる。

  5. 5

    卵がついた豚カツに小麦粉をつけ、また卵にくぐらせ、パン粉をつける。

  6. 6

    浸かるぐらいのサラダ油を180度で揚げる。この時、小麦色になって、泡が大きくなると中まで火が通っている。

  7. 7

    写真

    お皿に適当に豚カツを切ったら、さっき作ったソースにすりごまを入れ混ぜてかけたらできあがり。

  8. 8

    写真

    10月9日

    すりゴマを多めにしたトンカツとソース

  9. 9

    写真

    すりごまをたっぷり入れたソースです。付け合わせのスナックえんどうとベーコンのバター炒め!ソースに合います♪かなり美味しい

  10. 10

    写真

    野菜のカツです。トンカツソースで子どもの嫌いな野菜もペロリ(^-^)/

  11. 11

    2017.10.23 つくれぽ100達成!正確には92!差の8はリピです。でもリピがすごく嬉しい。またリピよろしくです♪

  12. 12

    写真

    2017.10月26日、豚カツにしたのでソースはやっぱりこれ^^

  13. 13

    写真

    2017年12月4日 とんかつソース美味しすぎ!

コツ・ポイント

うちは主人がマスタードを混ぜてかけて食べるのですが、マスタードは味を見て入れてください。

すりごまはあれば美味しいですが、無ければないで美味しいソースです!!!

ドレッシングメーカーとかを使うとマヨネーズがダマになりにくいです。

このレシピの生い立ち

とんかつが食べたいと言うので作りました。何気に作り終わって、美味しい美味しいと言うので載せましたので、写真ができあがりのものしかありません;;。またそのうち作る時に追加したいと思います。
レシピID : 2945711 公開日 : 14/12/30 更新日 : 18/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

270 (244人)
写真
chi−ちゃん
とんかつを食べる直前にソースが無いことに気づき慌てて検索😊めちゃ旨な手作りソースに感激でした🤩またお世話になります🎵感謝❣️
写真
あやねるねるねるね
トンカツソースって作れるんですね!レシピありがとうございました!
写真
sysrh
ちょっとわかりにくいですが、美味しそうなとんかつソースに感謝です!
写真
クックK6HO0F☆
とんかつソースが家に無くて💦とても助かりました!