◆海鮮クリームあんかけ焼きそば◆の画像

Description

海鮮クリームあんのちょっと変わった焼きそばです♪
パリパリに焼いた麺と絡んでとっても美味しいですよ ヽ(=´▽`=)ノ

材料 (4人分)

1株
4枚
バターorマーガリン
30g
マジックソルトor塩コショウ
少々
調味料
600㏄
中華スープの素
大さじ2
小さじ1/2
1缶(55g)
200㏄
片栗粉大さじ4+水大さじ5
中華蒸し麺
4玉
サラダ油(炒め用)
適量
塩コショウ
少々
☆ブラックペッパー
適宜

作り方

  1. 1

    ① 白菜は茎と葉をそれぞれ一口大に切って、分けておく。
    しめじは石突きを取り除き、ばらしておく。

  2. 2

    ② 大きめのフライパンにバターを強火で熱し、凍ったままのシーフードミックスを炒めてマジックソルトをふる。

  3. 3

    ③ しめじ・白菜の茎を加え、更に炒める。
    水・中華スープの素・塩を加え、蓋をして中火でしばらく煮る。

  4. 4

    ④ 白菜が透き通ってきたら、カニ缶・生クリーム・白菜の葉を加える。

  5. 5

    ⑤ 沸騰したら一旦火を止め、水溶き片栗粉でとろみをつける。
    再び火を点け(中火)、軽く沸騰したら火を止める。

  6. 6

    ⑥ フライパンにサラダ油小さじ1を熱する(強火)。
    中華蒸し麺を入れ水大さじ1・軽く塩コショウをふり蓋をし30秒位蒸す。

  7. 7

    ⑦ 蓋を開けてほぐす。
    フライ返しなどで押し付けるようにして2分位焼く。焦げ目が付いたら裏返して、同じように焼く。

  8. 8

    ⑧ 麺を皿に盛り付け、⑤のあんをかけたら出来上がり♪
    お好みでブラックペッパーをふってお召し上がりください。

  9. 9

    写真

    28年3月25日cookpadニュース その手があったか!「クリーム焼きそば」がまるでパスタ♪掲載感謝ヽ(=´▽`=)ノ

コツ・ポイント

シーフードミックスは水分が出やすいので、凍ったまま一気に強火で炒めること。
生クリームは植物性でもOK!加えたらあまり沸騰させないようにしましょう。
クリームあんに味がしっかりついているので、焼きそばの塩コショウは軽めにしてくださいね♪

このレシピの生い立ち

TVで見たクリームあんの焼きそばがとても美味しそうだったので、見よう見まねで作ってみました。
焼きそばとクリームあんの組合せが、意外にマッチしてビックリ~!! ヽ(=´▽`=)ノ 
クセになりそうな一品です。
レシピID : 2950274 公開日 : 15/01/05 更新日 : 16/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
れっさんぱんだ
クリームあんがとっても美味しい!めんがこんがりでグッドでしたっ!

あんがたっぷり美味しそう\(^▽^)/いつもつくれぽ感謝~♡

初れぽ
写真
やまととゆずかっち
美味し~(*´-`)ほんとに美味しかった!子ども達もペロリでした

子ども達にも好評だったんですね♡ ペロリ食べてくれてよかった