サーモンとアボカドの豆腐クリームグラタン

サーモンとアボカドの豆腐クリームグラタンの画像

Description

ヘルシーにお豆腐クリームであつあつグラタン╰(*´︶`*)╯

材料 (2人分)

パックorサク
2枚
1個
80g
1/4個
★味噌
小さじ1
★コンソメ(顆粒)
小さじ2
大さじ3
塩・こしょう
少々
バター
10g

作り方

  1. 1

    サーモンはお刺身パックでしたらそのままで、サク買いの場合はお好みの厚さに切って下さい。

  2. 2

    ベーコンは2cm幅に切り、アボカドはスライスor乱切り、玉ねぎは薄切りにします。マカロニは表示通りに茹でてザルに上げる。

  3. 3

    豆腐は重しをして水気を切り、★を加えて滑らかになるまで泡たて器で良く混ぜ豆腐クリームを作る。

  4. 4

    熱したフライパンにバターを溶かし、ベーコンとマカロニを炒める。3にサーモン、アボカド、塩・こしょうを加えて混ぜる。

  5. 5

    耐熱容器に盛りチーズをのせてオーブントースターでこんがりするまで7~8分焼いたら出来上がり♪

コツ・ポイント

今回は細めの早ゆでマカロニを使用しました。

このレシピの生い立ち

パーティーのオードブル用で余ったサーモンを活用したくて...(>_<)
レシピID : 2952449 公開日 : 15/01/06 更新日 : 15/01/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
yujif
美味しい!豆腐でヘルシーにお腹いっぱいになりました(´ω`)

つくれぽありがとうございます☆彡また作って見てくださいね。

写真
ふわふわわん
豆腐クリームとアボカドがクリーミーで美味しかったです♪

つくれぽありがとうございますっ☆彡また是非作って下さいね。

写真
まくみんじ
とろ~り美味しくできました。豆腐でヘルシーなところがいいですね♪

つくれぽありがとうございます♪また作ってみて下さいね。

初れぽ
写真
mimi287♪
サーモンがなかったので鶏肉で作りました〜豆腐があっさりで◎です

つくれぽありがとうございます♪チキンでアレンジ美味しそう~