若返り・ダイエットに効果有り ゴボウ茶

若返り・ダイエットに効果有り ゴボウ茶の画像

Description

ゴボウに含まれる成分ポリフェノールとサポニンで、若返り・ダイエットに効果絶大です♪

材料

1本

作り方

  1. 1

    写真

    手でやさしく洗って泥をおとしたゴボウをピーラーでささがきします。
    (水にはさらさない)

  2. 2

    写真

    天日で半日ほど干します。(写真は干したあと)

  3. 3

    写真

    フライパンで煎ります。(煙がでる寸前まで)

  4. 4

    写真

    ひとつまみコップに入れてお湯を注いで完成♪
    浮いてるゴボウは食べます!

コツ・ポイント

干しているときに風がふくと飛んでいってしまうので風のないお天気の日に作るのがコツです(笑)

このレシピの生い立ち

美容文献を読んでいて知りましたので自分用覚書です。文献は南雲吉則さんの「20歳若く見えるために私が実践している100の習慣」
医学博士であり実際若々しい著者のおすすめするレシピです。
レシピID : 2966529 公開日 : 15/01/21 更新日 : 15/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ジュニ
焦げてしまいましたが、ゴボウ茶美味しくできました。
写真
みほきのこ
初めて作ったみました♡香ばしいー(^^)

きれいに色づいていますね!つくれぽありがとうございます♪

写真
picapi58
目指せアンチエイジング!美味しくできました♪

きれいな色です!ガラスの器で素敵~!つくれぽ感謝です♪

写真
おゆきちやん
ごぼう茶作りました。美味しいです。

いいお色がでてますね♪つくれぽありがとうございます!