水煮缶で!簡単サバのペペロンチーノ

水煮缶で!簡単サバのペペロンチーノの画像

Description

簡単なのに本格的な味のパスタになります。ツナよりも豪華な味に大満足!

材料 (二人分)

しょうが
1かけ
にんにく
1かけ
唐辛子(お好みで)
1/2〜1本
オリーブオイル
大さじ1
1/2個
昆布茶
小さじ1弱
白ワイン
50ml
醤油
少々

作り方

  1. 1

    お湯を沸かしてスパゲティをゆでる。湯で時間は表示の1分程度短めで。

  2. 2

    その間に、にんにくとしょうがをみじん切りにし、玉ねぎはくし形に切る。キノコは石づきをおとしてほぐす。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し、唐辛子としょうが、にんにくを香りが出るまで炒め、玉ねぎとキノコを加えて軽く炒める。

  4. 4

    玉ねぎに少し火が通ったら、白ワインを加え、サバ缶を汁ごと加え、サバの身を軽くほぐしながら少々煮詰める

  5. 5

    スパゲティの煮汁をおたま一杯分加え、味を見ながら昆布茶と醤油で味を整える。

  6. 6

    茹で上がったスパゲティをフライパンに加え、軽くソースを絡めたら完成!
    お好みで胡椒をかけてどうぞ。

コツ・ポイント

茹で汁の塩気もあるので、味は見ながら調整してください。唐辛子を柚子胡椒、醤油をポン酢に変えても美味しくできます。

このレシピの生い立ち

安くてボリュームのあるサバ缶で美味しいパスタを作りたくて。
レシピID : 2968273 公開日 : 15/01/18 更新日 : 15/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
時短だいすき
参考にさせてもらいました^^味がまとまらず醤油を大量に使い…笑

お野菜いっぱい!缶詰めによって塩分違いますね(^_^;)

写真
やきいもぐおー
美味しかったです!また作ります♡

遅くなってしまって(T_T)コメントありがとうございます!

初れぽ
写真
くえるてん
ビールにも合います〜! 簡単、お手軽で夕食にもなります!

ビール!合いそうですね!つくれぽありがとうございます(^^)