デミグラスチーズフォンデュ【天狗缶詰】

デミグラスチーズフォンデュ【天狗缶詰】の画像

Description

濃厚なデミチーズがうずらや野菜と相性抜群です♪

材料 (4~5人分)

デミグラスチーズソース
赤ワイン
50ml
デミグラスソース缶詰【天狗】
200g
50ml
醤油
小1~お好み
はちみつ
小1~お好み
具材
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    天狗缶詰の【デミグラスソース 2号缶】を使用しております。

  2. 2

    写真

    具材を食べやすい大きさにカットする。ブロッコリー、しめじ、玉ねぎは電子レンジで蒸しておく。

  3. 3

    写真

    耐熱容器に赤ワインを入れて、ホットプレートにのせる。赤ワインを熱してアルコールを飛ばす。

  4. 4

    写真

    3に、デミグラスソースと水を入れて、かき混ぜながら沸騰させる。

  5. 5

    写真

    お好みで、醤油とはちみつで味を調整する。

  6. 6

    写真

    ピザ用チーズを加える。

  7. 7

    写真

    チーズが溶けたら、具材をホットプレートに並べる。

  8. 8

    写真

    お好みの具材をデミグラスチーズに付けて食べる。

コツ・ポイント

チーズフォンデュを、天狗缶詰のデミグラスソース缶でアレンジ!
・デミグラスチーズは、そのままでも美味しいですが、醤油とはちみつでお好みの味に調整してください。
・玉ねぎやしめじは、バラバラにならないように軸をくっつけた状態カットして下さい。

このレシピの生い立ち

バレンタインやクリスマスなど、人が集まる時の冬のパーティーメニューに最適です。具材はお好みでアレンジ可能です。サイコロステーキやソーセージ、ズッキーニ、じゃが芋どもオススメです。
レシピID : 2971096 公開日 : 15/01/19 更新日 : 22/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート