☆子供でもできるマッシュポテト(^O^)

☆子供でもできるマッシュポテト(^O^)の画像

Description

カレー粉を入れたり、抹茶の粉を入れたり、味を変えて楽しんでね♪

材料

中ぐらい4こ
バター
20g
マヨネーズ
大さじ2
塩(しお)
小さじ2/3
コンソメの素
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

  2. 2

    くしで差してみて、抵抗(ていこう)がなく、すっと突き刺さればお湯からだします。

  3. 3

    皮をむいて、バターと牛乳をマヨネーズと塩とコンソメをいれて、フォークでつぶしながら混ぜます。

  4. 4

    写真

    お皿にもって、完成(^O^)
    ※じゃがいもの食感を楽しみたいときは、雑につぶしてね♪

コツ・ポイント

※じゃがいもは、熱いうちにむいて、味付けをしたら、味がなじみますよ♪
でも、皮をむくときも熱いので、手を水で冷たくしながらむいてください。

このレシピの生い立ち

ステーキの付け合せに、マッシュポテトは欲しいですね。。。
レシピID : 2974795 公開日 : 15/01/25 更新日 : 15/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
o^o^oayuayu
とってもクリーミーなポテトができましたー!ゆで卵入れてみました。

すごいです(*゚▽゚*) 美味しそうですね♪

写真
ふりきち
簡単で美味しくできました!素敵レシピに感謝です^^

レポ感謝です♪喜んでもらってうれしいです(^^)

写真
クックNE2U2M☆
付け合わせに最適!おいしかったあ★

ありがとうございます♪なめらかで美味しそうですね(^O^)

写真
taepata
どうやって作ったの?と旦那に驚かれるほど美味しくできました!

旦那様に喜んでもらって良かったですね♪ ありがとうです^^