焼きチキンと大豆のトマトカレーの画像

Description

少ない材料で出来る煮込み不要のいつもと風味の違った技ありカレー♡ごろっとチキンで食べ応え◎ご飯にもパンにもよく合います。

材料 (3人分)

300g
ローリエ
1枚
☆カレー粉
大さじ1
☆ウスターソース
大さじ1
☆はちみつ
小さじ1
☆しょうゆ
小さじ1
☆みそ
小さじ1
☆バター
10g

作り方

  1. 1

    薄切りにしたたまねぎ半分をあめ色になるまでお鍋で炒める

  2. 2

    大きめに切ったとり肉を加え両面をこんがり焼く

  3. 3

    小さく切ったにんじんを入れてさっと炒める

  4. 4

    ホールトマト缶と大豆と水(缶に1杯くらい)を入れる。

  5. 5

    ローリエの葉を乗せ☆の調味料で味を整え蓋をして一煮立ちさせたら出来上がり。ローリエは食べる前に取り出して。

コツ・ポイント

具材が少ないのでチキンをメインに食べ応えのある大きさにカット☆もっと大きくてもいいかも!みそとバターを入れるとこくとまろやかさが全然違いおすすめです。

このレシピの生い立ち

変わったカレーを作りたかった時、ルーや特別なスパイスが無かったのでカレー粉と家にある調味料だけで作ってみました。
レシピID : 2992236 公開日 : 15/02/01 更新日 : 15/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
はるなか☆
初トマトカレー。鶏肉パサパサしてなくておいしかったです!!

色鮮やかでおいしそう♡つくレポありがとうございます!

写真
weeta_bix
簡単に作れました〜カレー味が美味しい (*^_^*)

おいしそう♡作って頂いてありがとうございます♪

初れぽ
写真
濃厚旨ミルク
お肉は豚もも肉で。ルーなしでも美味しくできました!

豚肉バージョンおいしそう♡ルー要らずで簡単ですよね!