簡単絶品☆ありそうで無いタコスオムレツ☆

簡単絶品☆ありそうで無いタコスオムレツ☆の画像

Description

タコミートのオムレツ!チーズとトマトとレタスも一緒に包んだメキシカン☆合いすぎます♪止まらない~

材料 (2個分)

☆塩
小さじ1/2
☆クミン
5~6ふり
☆ナツメグ
2ふり
☆ガーリックパウダー
2ふり
◎ケチャップ
大さじ1
◎ウスターソース
小さじ1
小さじ1
1枚
7mm前後のスライス2枚
4個

作り方

  1. 1

    写真

    油をしいたフライパンでミンチを炒める。焼けたら☆を入れて炒める。

  2. 2

    写真

    ◎を入れて炒める。小麦粉を入れて炒める(タコスミートの完成♪)

  3. 3

    写真

    タコスミートはお皿に取り出しておく。レタスは千切りに、トマトスライスは5mm角に切る。

  4. 4

    【オムレツにする(1個分)】卵2個を溶く。フライパンを中火に熱して油をしき、溶き卵を流し入れる。

  5. 5

    写真

    フライ返しやお箸でグルグル混ぜて厚みを出して、円形に整え、ごく弱火にする。

  6. 6

    写真

    真ん中にレタスの半分を乗せる。

  7. 7

    写真

    その上にトマトの半分を乗せてチーズを適量(写真位♪)ちらす。

  8. 8

    写真

    その上にタコスミート(冷めていればラップしてレンチンしてから熱々を)の半分を盛る。

  9. 9

    写真

    中火に上げて、フライ返しを使って、奥と手前の卵を中央に寄せるようにくるむ。(しばらく抑えておくとくっつきます)。

  10. 10

    写真

    お皿をひっくり返してかぶせ、お皿を持ちながらフライパンをひっくり返して、お皿に移す。

  11. 11

    写真

    何もかけなくてもしっかり味、美味し~☆

コツ・ポイント

具材が多いので、簡単に失敗なくできる、9や10のようなやり方にしていますが、得意な方はお好みのやり方でくるんで下さい♪子供がいるため辛くしてませんがチリパウダーを少々入れて頂くと本場のようにほんのりピリッとなりオススメです♪

このレシピの生い立ち

いつも通りミンチを使ったオムレツを作ろうと思いましたがタコミートにしてみたらと思い!タコスや沖縄タコライスをイメージして、トッピング具材も同じに全部卵でくるみ、合いすぎました♪何もかけず美味♪一般スーパーで手に入るスパイス使用でお手軽です☆
レシピID : 2992511 公開日 : 15/02/01 更新日 : 15/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート