市販品で簡単!くまさん♡ケーキ✡.°

市販品で簡単!くまさん♡ケーキ✡.°の画像

Description

お家で作ると子供が喜ぶし、市販のホールケーキよりもかなりお安く出来るのでオススメです(=´∀`)人(´∀`=)

材料 (4人くらい)

市販スポンジ
1台
砂糖
60g(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    スポンジケーキはお高いので、今回はこちらを使用します(=´∀`)人(´∀`=)

  2. 2

    写真

    半分に切ります。
    今回は急いでたので適当ですが、側面に竹串を4本等間隔で刺して切ると上手くいくようです!

  3. 3

    生クリームと砂糖はボールに入れてハンドミキサーやホイッパーで角が立つまで泡立てます♪今回は市販のホイップ使用です。

  4. 4

    写真

    サンドするので土台の方に
    生クリームやお好みのフルーツをトッピングします。
    写真はクリーム80g、バナナ1本分です。

  5. 5

    今回のスポンジは上部に窪みがあるタイプだったので生クリーム、フルーツを入れました。
    そして、サンドする☆

  6. 6

    写真

    サンドしたら、全体に下地となるクリームを塗っていきます。
    ムラになっても大丈夫です。薄めに塗ります♪

  7. 7

    写真

    絞りにクリームをいれ、ちょんちょんちょん♪って、感じで全体にホイップを乗せていきます。
    耳の部分は丸いクッキーです。

  8. 8

    チョコをビニール袋にいれ空気を抜いて結びます。デコレーション用なので少量でOKです(=´∀`)人(´∀`=)

  9. 9

    マグカップなどに入れて湯煎すると洗い物も少なく済むし楽チンです♪もちろん、チョコペンでも大丈夫です。

  10. 10

    クッキングシートに目、鼻、口、耳など取り付けたいパーツを描き冷蔵庫で冷やし固めます✡.°あとはクマさんに乗せて完成です!

コツ・ポイント

特にありません(*^◯^*)
食べる人を思って、可愛く作ってみてください♡
きっと、喜んでくれます!

このレシピの生い立ち

ネットでケーキの画像検索をしていてこのタイプのクマさんケーキがあり作ってみました✡.°
チョコホイップにすれば、ブラウンのクマさんになるし、ミックスで作ればパンダも出来ます(*^◯^*)
レシピID : 2999783 公開日 : 15/02/06 更新日 : 15/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
のん、ちぃママ
簡単に可愛く作れました♂

レポありがとうございます✡しろくまちゃん可愛いいです!