万能*こどもも大好き*にんじんナムル

万能*こどもも大好き*にんじんナムルの画像

Description

出来たてから3日目くらいまで、どんどん美味しくなるよ*☻
アレンジ自在、我が家の常備菜
2015/4/23話題入り感謝♡

材料 (好きなだけ)

大きめ1本
ゴマ油
大さじ2
しょうゆ
小さじ2
すりごま
適量

作り方

  1. 1

    写真

    にんじんの皮を剥き、斜め薄切り。そのままスライドさせて、千切りにする。

    ★スライサー使えばまな板、包丁いらず(^^)

  2. 2

    写真

    シリコンスチーマーに入れ、レンジで蒸す。

    私はいつも、レンジのゆで野菜機能を弱で使用します

  3. 3

    写真

    蒸しあがったら、ボールにうつし、ゴマ油を回しかけ、全体になじませる。

    *スチーマー底の水分はボールに入れないでね


  4. 4

    写真

    にんじんに艶がでたら、しょうゆ、すりごまを加え、全体によく混ぜ合わせる。

    出来上がり♪

コツ・ポイント

味が薄くなるので、水分を入れないように気をつけてます。
にんじんは軽く歯ごたえが残るくらいが美味しいと思います。蒸し時間、ご自分の調理器具で調整して下さいね。

このレシピの生い立ち

蒸し野菜にはまった頃に偶然出来たレシピです。
レシピID : 3001321 公開日 : 15/02/06 更新日 : 15/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (27人)
写真
えるみちゃん
あっという間にできました。女子会の一品にします。
写真
☆よっぴ☆彡
お弁当に!美味しい~すぐなくなりました。

作って頂きありがとうございます♡お弁当に!わかる〜⤴︎⤴︎

写真
クックBOEFG8☆
わ!おいしいー☆!倍量で作りました!

作って頂きありがとうございます♡倍量ー!!嬉しいです★

写真
めろりぃ☆
あまーい(≧▽≦)我が家の常備菜にします★

作っていただきありがとうございます♡常備菜、嬉しいです☆