バレンタインに♡簡単ブラウニーの画像

Description

混ぜて焼くだけ簡単♪胡桃たっぷりなブラウニーです♡2015.0228話題入り感謝です

材料 (15㎝角型)

バター
40g
砂糖
35~55g
1個
40g
30g
オレンジピール
25g

作り方

  1. 1

    写真

    胡桃は軽く刻みフライパンで乾煎りしておく。★を合わせてふるっておく。

  2. 2

    写真

    バターと刻んだチョコレートを耐熱皿に入れてレンジで加熱し溶かしておく。

  3. 3

    写真

    2をボウルに入れて泡立て器で混ぜる。

  4. 4

    写真

    3に砂糖と溶き卵を入れてさらに、混ぜる。

  5. 5

    写真

    4に★の粉類を入れて木べら(ゴムベラ)で混ぜる。さらにオレンジピールを入れて混ぜる。

  6. 6

    写真

    5に1の胡桃の半分を入れて混ぜる。(半分はトッピング用に残しておく)

  7. 7

    写真

    クッキングシートを敷いた型に6の生地を流し入れ、残りの胡桃を乗せる。

  8. 8

    写真

    170度に予熱したオーブンで約20分焼く。(途中焦げそうならホイルをかぶせてください)串を刺し生の生地がつかなければOK

  9. 9

    写真

    冷めたら好みの大きさにカットして出来上がり。

コツ・ポイント

混ぜて焼くだけなので特にコツはありません。
砂糖の量はお好みの量で作ってみてください。35gだとかなり甘さ控えめですのでお好みで増やしてください♪オレンジピールはなくてもOKです。胡桃は他のナッツ類でも♪

このレシピの生い立ち

15㎝の角型を持っていますが、あまり出番がなくて><。オレンジピールと胡桃を入れたブラウニーが食べたかったので型に合う分量を自分なりに考えて作ってみました。18㎝や20㎝角型なら倍量で出来ると思います。
レシピID : 3005579 公開日 : 15/02/09 更新日 : 21/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (36人)
写真
ゆちこた♡
バレンタインに♡混ぜて焼くだけで、簡単に美味しくできました♪
写真
happy_children
今年もおいしく焼けました♪
写真
happy_children
冷蔵庫の整理で季節外れのブラウニー♪ 混ぜて焼くだけでできて嬉しい(^-^)
写真
komutatata
女子に生まれて良かった~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°