卵なし☆お好み焼き(離乳食 完了期)の画像

Description

野菜たっぷり。持ち歩きにも便利な子供用のお好み焼きです。一度に沢山作って冷凍しておけば楽チンなので分量多めです。

材料 (直径10センチ 7枚分)

4分の1個
2分の1本
200グラム
5グラム
小さじ2
250ミリリットル

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツとにんじんは細かくみじん切りにする。
    にんじんはレンジで加熱しておく。(800Wで2分)

  2. 2

    写真

    材料をすべてボールに入れて混ぜる。

  3. 3

    写真

    中火で両面こんがり焼く。
    我が家のフライパンは油なしで焼けますが、焦げ付きやすいフライパンには薄く油を。

  4. 4

    maco1111様、つくれぽへのコメントなしに掲載してしまいました。つくれぽ感謝です!改めて他の皆様にも心から感謝です!

コツ・ポイント

かつおぶしをそのまま具として入れることによってダシの代わりになります。
そのままで美味しく食べられる味付けですが、塩分はお好みで調整して下さい。
卵が大丈夫なお子さんには入れてあげた方が栄養価が高くなっていいと思います。

このレシピの生い立ち

ベビーフードを嫌がる息子のお出かけ用に作っています。一口サイズに切ってあげれば手づかみ離乳食に。
レシピID : 3009436 公開日 : 15/02/11 更新日 : 19/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

67 (62人)
写真
☆トミィ★
面倒くさがりな私は、2枚分を大きく焼いて半分にカット。青のりとあごだしを追加。1歳1ヶ月の息子もパクパク食べてくれました(^^)
写真
クックH9CGJB☆
大きく焼いて分けて冷凍してます。よく食べてくれたのでリピです⭐︎
写真
なちびー
我が家には少し大人でも塩が多めだったので次回は少なくします♪楽に作れたのでまた作ってみます!
写真
ちゅのぽむ
たくさん作って冷凍したかったので分量多いレシピありがたかったです!