時短★ミネストローネ★隠し味は白だし❤

時短★ミネストローネ★隠し味は白だし❤の画像

Description

圧力鍋にまとめて入れて、あっという間にできちゃう。野菜もたくさん食べれるし、体調崩し始めたら絶対食べます♪栄養たっぷり☆

材料 (3~4人前)

1枚
1本
1玉
4、5枚
好きなだけ
1缶(400グラム)
缶2杯分
コンソメキューブ
2つ
塩コショウ
少々
乾燥バジル
適量
白だし
大2
ケチャップ
大2

作り方

  1. 1

    写真

    野菜をカットします。じゃがいもは他の野菜よりも少し大きめがオススメです。お好きな野菜を入れて下さいね。圧力鍋に入れます。

  2. 2

    写真

    鶏肉を1口大にカットし、お酒と塩コショウ、バジルで下味つけます。5分位かな。バジル抜きでも、この手順なくても大丈夫です。

  3. 3

    写真

    野菜の上に鶏肉をのせます。2をやらなくてもお肉は柔らかいです。

  4. 4

    写真

    次に調味料を全部いれます。お鍋や野菜の量にもよりますが、うちのは缶2杯分がちょうどよいです。水少なめだと濃厚になります。

  5. 5

    写真

    隠し味の白だしを忘れずに。我が家は七福の白だしがお気に入りです。

  6. 6

    写真

    トマト缶を入れた上にキャベツをかぶせます。トマトの上でも下でもどちらでも問題ないです。

  7. 7

    中火にかけて、圧力鍋が5分位シューシューしたら、圧が下がるまで待ちます。味見して、塩コショウを足して下さい。

コツ・ポイント

ウィンナー、ベーコン、豚バラでも美味しくできます。
冷蔵庫にある野菜でできます。大根、白菜をいれても合います。
さつまいもを入れるとスープが甘くなり、とても美味しいです。

このレシピの生い立ち

母がミネストローネにいつも白だしを入れていたので、我が家はこれが当たり前です。
一度に野菜が食べれるし、葉物野菜も柔らかくなるので、子どももたくさん食べてくれます。
体調不良の時に、作るのも簡単だし、栄養たっぷりなのでオススメです。
レシピID : 3025318 公開日 : 15/02/19 更新日 : 15/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
runa10
白だし入り初!やさしい味に仕上がりました♬圧力鍋時短嬉☆旨み最高

ありがとうございます!お店の一品みたいで、とても美味しそう♪