タコのリゾットの画像

Description

タコのトマトリゾットです。タコとトマトってとっても合う!友達に大好評でした。

材料 (2人分)

1/2個
1合
200cc
オリーブオイル
25cc
しょうゆ
大さじ1
塩・コショウ
少々

作り方

  1. 1

    タマネギをみじん切りにする。(タコが生の場合は茹でてください)タコは1~2cm幅に切る。

  2. 2

    鍋にオリーブオイルを熱し、タマネギと米を入れて炒める。火が通ったらタコも加えて炒める。

  3. 3

    トマトホール缶、水、しょうゆ、塩・コショウを加えて蓋をして約10分弱火で煮込む。

  4. 4

    蓋をとり、水分がなくなるまで煮込んだら火を止め、とろけるチーズを加えて混ぜる。

  5. 5

    器に盛ってできあがり!

コツ・ポイント

10分煮込んで蓋を取った後、一度かき混ぜたほうがいいと思います。(水分が上にたまっているのでまだまだに見えますが、下は水分がなくなっているので)
お好みでニンニクを少し入れてもいいかも。

このレシピの生い立ち

ありきたりなリゾットじゃつまらないと思ったので。
レシピID : 303382 公開日 : 06/11/22 更新日 : 06/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
うりちゃーーん
アスパラガスも追加して見ました、タコの食感が良かったです!

色味が加わっておいしそうですね!私も入れてみます♪

写真
ぴけー
すぐできて、美味しかったです。また作ります(o^^o)

ありがとうございます♪ぜひまた作ってくださいね!

写真
藍樹526
とても美味しくできました!

つくれぽありがとうございます!また作って下さいね♪

写真
Cherish216
かなりおいしくできました!大好評でした!

つくれぽありがとうございます!大好評でうれしいです♪