チンゲン菜のミルクスープの画像

Description

シャキシャキのチンゲン菜が美味しいミルクスープ♪小さいお子さまにも食べやすい味。

材料 (3~4人分)

(大)1株
1つかみ→20g
200cc
200cc
コンソメ
1個
1つまみ
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    パスタは表示時間より1分短めに茹でる。早茹でタイプなら、スープにそのまま入れてOKです。

  2. 2

    チンゲン菜は洗って食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    ウインナーは輪切りor斜め切りにする。

  4. 4

    鍋に水を入れて火にかけ、沸騰したら、ウインナーとコンソメを入れる。

  5. 5

    コンソメが溶けたら、チンゲン菜とパスタを入れて1分煮る。

  6. 6

    弱火にして牛乳とクリームを加え、塩&胡椒で味を調える。

  7. 7

    煮たつ直前に火を止める。

コツ・ポイント

小さなお子さんには、熱いうちにフォローアップミルクを混ぜても♪

このレシピの生い立ち

牛乳が苦手な息子と私。スープにしてカルシウム補給。
レシピID : 3035121 公開日 : 15/02/25 更新日 : 15/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
♡ひな祭り♡
簡単で美味しかったです(^^)vキティちゃんのマカロニで(笑)

キティちゃんマカロニ私も買いますっ(笑)美味しそうなれぽ感謝

写真
野菜大好きCHIE☆
パスタが無かったのでかさ増しで玉ねぎを入れました!

玉ねぎ入れても美味しそうですね(*^^*)素敵なレポ感謝です

写真
みぃーね
手軽な材料で、簡単に美味しく出来ました♡ごちそうさま♡

美味しそうなレポありがとうございます(*^-^*)

写真
voyage
食感楽しめる食べるスープ美味♡パスタ入りボリュームupも嬉♪感謝

パスタ入り美味しそうですね(*^^*)素敵なレポ感謝です!