LOVE★キヌアとパクチーのサラダの画像

Description

キヌアにパクチー、アボカド、トマト、女子にはたまらない組み合わせ❤あっさりレモン汁&EXオリーブオイル+ちょいポン酢で♪

材料 (作り易い分量)

パクチー(コリアンダー)
お好みで
1~2個
1/2~1個
1/2個
塩・胡椒
適宜
レモン汁
1/2個分
・EXバージンオリーブオイル
大匙3~4
・ポン酢
小さじ1~2

作り方

  1. 1

    キヌアは倍量のお水で茹で戻す。(詳しくはキヌアの戻し方などで検索してください。)

  2. 2

    写真

    キュウリ、トマト、パプリカ、アボカドは1㎝弱の角切りに。パクチーも1㎝位の粗みじんに。

  3. 3

    写真

    キュウリ、トマト、パプリカ・アボカドを入れ塩・胡椒を適宜し、優しく混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    レモン汁を回しかけ、EXバージンオリーブオイル&ポン酢(合わせておく)もかけ、パクチーの粗みじんを入れ混ぜ合わせて。

  5. 5

    写真

    小さな空き瓶にEXオリーブオイルとポン酢を入れシャカシャカしてからかけると◎。

  6. 6

    写真

    こちらでは、こんなに沢山のパクチー(ロシア語でキンザー)が50円前後です❤

コツ・ポイント

特にありません。なんとなくの分量なので適宜お好みで調整願います。他、お好みの野菜でも。パプリカは色のバランスを考えるとオレンジか黄色が◎。アボカドを入れたので香付に少しポン酢を入れています。塩味は気持ちしっかり目に付けた方が美味しいかも。

このレシピの生い立ち

ウクライナでは気軽に手に入るキンザー(コリアンダー・パクチー・香草)をたっぷり使ったサラダが食べたくて、キヌアと合わせたら美味しいかなと思って。アボカドを入れたので香付けにポン酢を入れたら美味しかったので。
レシピID : 3040229 公開日 : 15/03/01 更新日 : 15/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
ecobeer
夕食の付け合わせに。さっぱりおいしかったです。
写真
クック1AW1NH☆
グリーンカレーのお供に。大好きな味でした(^^)
写真
koumimama
ポン酢合う!パクチーでさっぱり美味しい〜♪
写真
torororo〆
パクチーの風味が爽やかで、とても食べやすいです!浄化されました